台風の影響

いやぁ~、それにしても昨日の台風はすごかったですね雷
あんなすごい台風は20年ぶりだったらしいです。
しかも浜松上陸ってっびっくり

昼過ぎから横殴りの雨。雨っていうか、豪雨。
そして、ものすごい突風。
会社、大きいのに揺れてましたっ汗
仕事してて、なんか気持ち悪いって思ったら結構揺れてました・・・。

午後に浜松上陸って聞いたから、夕方のレッスンは念のためキャンセルさせて頂きました。えーん
なのに、なのにっ、4時過ぎから晴れ間が・・・。
さっきまであんなにひどい豪雨だったのに、いきなりお天道様!?太陽
でも、いろんなところで停電が起こっているとのこと。
信号も止まってると聞いてびっくりびっくり
それを聞いて、生徒さんとそのママさんたちのためにも、お休みにしておいて良かった、と思いました。

そして、帰り道。すごい状況だったことが分かりました。
帰り道、いろんなところでいろんなものが散乱。
特に草や木の葉、枝が半端なく多かった。しかも、帰り道に松の木が数本道に倒れてました汗
もうすぐおうちってところでふと周りを見渡したら、トラック会社の事務所か何かわかりませんが、
2階建ての建物といっても、簡単なつくりの掘っ立て小屋と言ったら申し訳ないですが・・・
なんと、そこの屋根がないっ汗
そして窓もないっ汗
見るも無残な姿で、私は二度見どころか三度見してしまいましたーっびっくり

そして、家に着いたら・・・ OMG!!!!!
停電に、断水ムカッ
停電だけならまだしも、断水って・・・。何もできないじゃないのーーーーーー!!!

夜は7時過ぎからレッスンが入っていたので、暗くなる前に教室へ。
西塚は大丈夫でしたニコニコ
でも、行く途中回りの家々は停電、コンビにも停電。
自動ドアも開かず、店員さんとお客さんでこじ開けてました汗

レッスンが終わり、家路へと・・・。
でも、途中から一体がまーーっ暗。さっきのコンビにも相変わらず真っ暗。
こんな真っ暗闇、今まで見たことないです。
ってことで、外で食事をして家に帰ったのが9時半ごろ。
帰り道、電気がついてたり、ついてなかったり。
うちの近所もついているところがちらほらあったので、期待して帰宅。

ガーーーーーンガーン
まだ、うちは停電でした・・・。ちなみに、うちは井戸水なので、水をくみ上げるのに電動の
ポンプを使ってるとのこと。だから、停電になれば同時に断水。
何もできないので、実家へと避難。車
そこは大丈夫だったのですが、お庭が悲惨なことに・・・びっくり
大きな木は半分に折れ、ワンちゃんのおうちも倒れ、庭においてある物置の屋根が
全部めくれあがってました・・・・。
それを見て、台風のすさまじさを改めて実感したのでした。

今日はまさに、台風一家が去った後の晴天。
昨日の台風が嘘のようでした><

明日からの3連休も天気よさそうだし、いいお出かけ日和になりそうですねおすまし

って言っても、私は仕事ですが・・・

では、みなさん。 Have a lovely weekend!!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風の影響
    コメント(0)